興安連盟土泉県の7,200エーカーのテンサイが収穫期を迎える
时间:2024-11-07 21:33:52 出处:热点阅读(143)
最近、収穫土泉県の延良農業機械植栽専門協同組合が管理するテンサイ畑で、期を周囲を見渡すと、迎えテンサイの葉収穫機と掘削機が往復するテンサイの緑の斑点が見えます。興安県のビートの葉は土と混ぜられ、連盟複数の濾過装置の下で層ごとに剥がされ、土泉収穫の甘い香りを漂わせながら長さ数メートルのベルトコンベアに乗せられます。エーカーのテンサイがる
「同組合は10月11日に葉の収穫を開始した。収穫現在、期を30セットの葉の収穫設備に投資している。迎え毎日約300エーカーのテンサイを収穫する予定である。興安県の今月末までにすべての収穫が完了する予定だ」 」と専門協同組合のマネージャー、ガオ・グオヤン氏は語った。
平原村の村民、興宝光さんが土泉県延梁農業機械植栽専門協同組合に土地を引き渡し、信託ベースでテンサイを栽培するようになって今年で4年目となる。委託栽培されたテンサイはすべて機械化された。播種から収穫までを大幅に省力化し、作付コストを削減し、技術農業の魅力を実感し、契約農業の発展に自信を持っています。
「過去数年間、テンサイの栽培は大きな利益を上げてきました。今年、私たちは信託管理の下で 50 エーカーのテンサイを植え、生産量は 1 ムーあたり約 5 トンです。余暇には、農業機械のオペレーターとして働いています。」協同組合で働いているので、年間約5万元を稼ぐことができます」と星宝光さんは嬉しそうに語った。
土泉県延梁農業機械植栽専門協同組合は、土地集中・連続信託統治モデルを活用し、土地の大規模集約・機械化・専門化生産を実現し、ムー当たりテンサイ収量の効率を向上させた。
塩良協同組合の今年のテンサイの管理面積は4,600エーカーで、生産量はムー当たり約5トンで過去最高であることがわかった。同時に、「企業+組合+農家」の販売モデルを採用し、農家と完成品リサイクル協定を締結することで、畑から収穫されたテンサイを直接トラックに積み込んで製糖会社に輸送しています。
Gao Guoyanさんは、「土壌条件と気候要因の観点から、土泉県はテンサイの栽培に適しており、年間価格は比較的安定している。ウランホト製糖工場に送られる場合、1トン当たりの価格は690元であり、土地1ムー当たりの純利益は基本的に約1,300元に達し、収入は比較的安定しています。」
ビートの葉にはタンパク質、繊維、マルチビタミン、その他の栄養素が豊富に含まれており、家畜の成長と発育のニーズを満たすことができることが理解されています。飼料の種類を豊富にし、テンサイ付属品の新たな価値を高めるため、今年土泉県平原村は「村集団+協同組合+農民」モデルを採用し、テンサイの葉を飼料に変えるためのテンサイ葉収穫機を導入した。飼育飼料のコストを削減し、飼育効率を向上させ、資源の有効利用を実現します。
「以前は、テンサイが収穫された後、テンサイの葉は再利用されず、その経済的価値が十分に活用されていませんでした。現在、村の集団はトウモロコシ収穫機、黄色の保管ベーラー、テンサイ葉収穫機を購入しました。黄色の貯蔵とテンサイの葉の両方の包装を実施し、ビートの葉を飼料に変え、「廃棄物を宝に変え」、収入を増やした」と拓泉県土泉鎮平原村の関西彩党支部書記は語った。
近年、拓泉県はテンサイ産業の効率化を農家の収入増加の重要な施策として取り上げ、テンサイの播種から収穫まで機械化支援を提供し、環境上の利点を開発上の利点に変え、道を広げた。農家の収入向上を目指し、まさに「生産者の心に甘い産業」を実現しました。 (土泉県金融メディアセンター、曾霊崗記者)
猜你喜欢
- 週末に潘家園に行き、3か所のグルメを食べ、60以上のブースで文化的で創造的な商品を購入し、河南オペラを鑑賞します - 北京ニュース
- TSMCのパフォーマンスは期待を上回ります!半導体業界の回復傾向は明らか
- 蒙牛の高飛院長は国際オリンピック委員会のバッハ会長と会談し、2024年のパリオリンピックを心待ちにした
- 北京の多くの主要な送電網プロジェクトが国慶節前に稼働し、稼働規模は前年比160%増加 — 北京ニュース
- 東直県陽湖鎮清峰村:「古い」祖霊舎が「新しい」トレンドをリード
- 理髪店は愛を示すために28年間無料でヘアカットを提供
- 走っている姿がとてもカッコいいですね!
- デジタル化により養豚業界に新たな活力が生まれる
- 中国農業博物館で収穫祭:子供たちのグループが劇を演じ、桑と麻について話した — 北京ニュース